maron*JAPANの日記♪

Entries

夢のお泊り保育!

子育て中のママさん、毎日ご苦労さまです!!


◆好きなテレビを好きなだけ見る
◆美味しいものを食べに行く
◆飲みに行く
◆自分のペースで家事をする
◆昼まで寝る
◆横になってゆっくりする
◆ショッピングを楽しむ
◆本や雑誌を読む
◆美味しいコーヒーをゆっくり飲む



そう、今まで普通に出来ていたこと全てが出来なくなる!!
というのがママ業でして。


次女が産まれて5年
普段、頼れる実家がなく、旦那は深夜帰宅
それゆえに、いかにこの「お泊り保育」を楽しみに生きてきたか。

そして昨日、ついにお泊り保育!!
ヤツのいない夜が訪れたのです!!!!!


1ヶ月も前から、色々と計画を練り練り。


○ 漫画カフェに行きマッサージチェアーに座りながら漫画を読みまくる
○ 岩盤浴&リンパエステなどの癒しコース
○ 普段行けないようなところでショッピングを楽しむ
○ 外食する
○ 飲みに行く


考えるだけで楽しいわ~
この1ヶ月間、想像するだけでわくわく!超楽しい~♪


という訳で

昨日の「お泊り保育」わたしの1日


まずは、マロンジャパンのネットショップに「本日休み!」と張り出し。

高速バスで「天神」へ

お目当ての店、天神地下街の「ナチュラルキッチン」へ、GO!!

うわ~、超可愛い100円の雑貨が一杯♪♪

狭い店内は女子だらけ(おばさん含む)

平日の昼間だけど、人が沢山!

今度は地下鉄で「天神」から「博多駅」に移動。

本日最大のお目当て

「東急ハンズ」へ、GO!!

それはそれは、もう夢の世界。

楽しすぎる!!!「東急ハンズ」最高!!!


9時半に家を出てあっという間に15時半。
とにかく歩きまくった。

さて、今から電車で小倉へ帰るぞ。

17時半に長女みーちくちゃん小6と、小倉駅で待ち合わせ。

今度はみーちくのリクエスト、100円ショップの「セリア」へ、GO!!

次に「Loft」へ、GO!!

次に「QsQs」へ、GO!!

今日はひたすら「雑貨屋さんめぐり」

だって、疲れて帰っても、ゆっくり横になれる!!!

ゆっくり横になれる!!!

ゆっくり横になれる!!!

いいね~最高だね~♪♪


19時に、仕事中のパパと合流し

焼肉とお寿司の食べ放題へ。

安いだけあって、まずくもなく、うまくもなく、って感じ。

ヤツ(次女)は外食が嫌いなので、ほとんど外食はしない。

だから、もう、うまくなくったって、いいよいいよ。

炭火でジュージュー焼きながら、ゆっくり食べれるだけで

どれだけ幸せか。

小さめのジョッキでビール4~5杯飲み、みーちくと2人タクシーで帰宅。


みーちくと二人でゆっくりお風呂に入って

↑いつもならここで、風呂入らん!と駄々をこねるので
 ヤツ(次女)がいる普段はここでも一苦労


「ガキの使い、笑ってはいけない」のDVDをゆっくり見て

↑チャンネル権はヤツ(次女)が握っているので普段見ることが出来ない


22時に就寝。


そして朝!!


・起こすのに一苦労
・着替えさせるのに一苦労
・ご飯を食べさせるのに一苦労
・遊んで遊んで攻撃
・まだ行かないまだ行かない攻撃
・なんとかかんとかして保育園に連れて行き


↑ここだけで、本当けっこう疲れる。


これが、ない!!

あああ~、静かだわ~。


こんな、夢のような1日も

カンカンカン~
終了でーす(T△T)



そんなこんな言いながら、
「大丈夫かね?泣いてないかね?今何しよるかね?」
と常に結構心配している、私たちであったとさ。


さて、今日14時半ころに、保育園にバスが到着するので
午後からの仕事はやめて、お迎えに行こうかねー。

どんな顔して再会を果たすか、楽しみ♪♪
早く会いたい♪

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/356-227ebb1e

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索