maron*JAPANの日記♪

Entries



-件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/358-d628018a

-件の関連リンク

悲しすぎる「妹との別れ」※夢

日曜日の朝、

布団の中でみーちくちゃんが涙目に。

どうしたと?と聞くと

「SARAが死ぬ夢を見た」とのこと。


夢の話はこうである。


自分が死んだことに気が付いていない妹

火葬場に向かう途中

「みーちゃん、また鼻ホジホジしてね」

と笑顔で言う。

(鼻ホジホジとは、ティッシュをコヨリにして鼻に突っ込んでくしゃみをする遊び)
↑どんな遊びやねん!?(はさておき)


死んでいるはずの妹だけど、姉には妹の姿は見えている。


そして、火葬場に到着

今から自分が火葬されることを知らない妹

あまりにも悲しすぎる姉。

最後に、

妹「みーちゃん、大好きだよー!」

姉「わたしも大好きだよー!SARA」

妹「また遊ぼうねー!」

暗くて狭い、あの中に入れられる妹…

悲しみに暮れて家に帰ると

ママ(私)は、全然悲しんでおらず、冷静であった。(らしい)



そこで、目が覚めた。


と言うわけで


この日一日、
いつもは相手しないくせに、姉は妹にとても優しく、沢山遊んでくれましたとさ。
めでたしめでたし。


しかし、話を聞いていたら、想像してしまって
こっちまで涙が出てきたよ。


「見たら吉夢?!家族・大切な人が死ぬ夢の意味」
(NAVERまとめより)

死ぬ夢って見たくないですよね。
でも、家族や大切な人・パートナーが死ぬ夢は、とても相手を気遣っている、
愛や友情が深まっている事の表れでもあるそうです^^

姉もしくは妹が死ぬ夢は、あなた自身思う自分の短所の部分が消え、
新しい自分になれることを意味しています。

兄弟が死ぬ夢は吉。兄弟が仲良く暮らす暗示。

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/358-d628018a

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

