maron*JAPANの日記♪

Entries

かたつむりの話

我が家にはもう1人(匹)家族がいる。かたつむりのツムちゃんである。
みーちくりんが2歳の時、「これな~に?」と拾って持って帰ってきたのだ。
よく水をやり忘れる為カピカピに乾燥しながらもなんとか無事に生きてるツムちゃん。

さて、
先日お友達が拾ったかたつむりを保育園で飼うようになったらしく、園の日誌に先生が
「今日は皆で飼ってるかたつむりに名前をつける事にしました。」と書いてある。
「へ~、何て名前だ?」っと期待を膨らませながら読み進めると
なななんと「名前はツムちゃんに決まりました」だって!
うちと同じやん!と横にいたみーちくりんにつっこむと「そーなんよ、みーちく(私)の
ツムちゃんと同じやね」とかいうコメントは一切なく、ニコっと笑っただけ、ナゼだか
あまりリアクションがない。
「あはは~、皆ベタやな~、考える気全くないよねこの名前~」と我が家のツムちゃんに
命名したのは自分だという事実はさておき一人で盛り上がる私であった。

そして翌日担任の先生に会った早々「うちのかたつむりもツムちゃんなんです!なんで園
のカタツムリはツムちゃんになったんですか?」と尋ねてみると
「みんな一生懸命に色んな名前を考えて『ななちゃん』にしようかとか面白い意見が沢山
出たんですが、みーちくりんちゃんが『ツムちゃんがいい!』と言うと、お友達もみんな
それいいね~ってなってツムちゃんになったんですよ」

∑(; ̄□ ̄!

みーちくりん、お前さんが命名したのかよ!






スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/36-26118d2d

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索