maron*JAPANの日記♪

Entries

夢と魔法の国「ディズニーリゾート」女子3人旅 1日目

2008年は長女と私の二人で (ブログの記事はコチラ
2014年は長女、次女、姑、私の四人で (ブログの記事はコチラ

そして、今年
2015年は長女と次女の私の三人で
またまた行ってきたよ~!!!

(パパさんは仕事なので毎度留守番^^;)



結果から言うと
今年は行く日を間違えたヽ(;´Д`)ノ
わたしが行った中で過去最高の激混み(>_<)


なぜなら


・チャイニーズニューイヤーで中国人わんさか
・千葉県の公立高校合格発表のため休校で学生がわんさか
・東京マラソンで前のりした人がわんさか


でもって、悪天候だったけど行った3日間だけ、ものすごく晴天



これらの条件が重なり
アトラクションどころか、メリーゴーランドさえとんでもない行列 (T△T)


そんなこんなでしたが

まずは1日目からの様子を書き書き。




<出発の朝>

6:45分発の飛行機

6:15分には空港入りし
余裕と思って出発ロビーの下にあるコンビ二で買物をしていたら

「H様~、H様はいらっしゃいませんか~?」

とJALのスタッフが呼びにきた。

実は!正しくは
6:35分発やった!?∑(; ̄□ ̄A

出発時刻をすっかり間違えておりました。すみません。


前日までの悪天候が嘘のよう
めっちゃ天気が良くて、富士山もバッチリ見えたよ!
20140223a.jpg


飛行機の中でお勉強
20140223a2.jpg






<ランドに到着>


長女は、この日、東京在住の友達と原宿コースなので、舞浜駅で解散。

私と次女とでランドへGO。

9時に開園するも、とんでもなく激混みで
入場するまで20~30分はかかった。

入場し、早速プーさんのハニーハントのFPをゲットすべく足早に向かう。が!
FPを求めすでにとんでもない行列 (-"-;A

行列に並ぶのを嫌がる次女をなんとか説得し、「1時半~2時半のFP」をゲット。

------------------------
(去年の次女)
去年も次女は行列に並ぶのを嫌がり、アトラクションはほとんど乗らず
公園みたいな所とイッツアスモールワールド、ミニーちゃんのおうちだけ。
だから、アトラクション=楽しい乗り物!ということを知らないから、今年も嫌がるでのあった。
------------------------



FPをゲットした後は

●シンデレラ城の中に入る
●イッツアスモールワールド
●公園みたいなところでかなり遊ぶ
●「アナ雪」のパレードを見る
●カリブの海賊(怖くて泣く)

20140223b.jpg

20140223cc.jpg

20140223c.jpg


20150225q.jpg

この時点であまりの人の多さに力尽きた私と次女。

お昼ごろ、一旦ホテルに戻ることにした。

ようやくホテルについたものの
プーさんのハニーハントFP「1時半~2時半」∑(; ̄□ ̄A

今更あの人ごみに戻る気力もなく
泣く泣く諦めることに(TmT)ウゥゥ・・・



------------------------
(ホテル)
今年の宿泊は、シェラトングランデトウキョウベイ
本来ならば、一番安い、低階層、洗い場なしのユニットバス、というスタンダードルームの予定が
誕生日であることと、SPG会員であることを事前に報告したおかげか、
トレジャーズルーム、洗い場付きバスルーム、ランドとシーが見える8階の部屋に
無料でグレードアップ!!
残念だったのは、室内プールも楽しみにしてたんだけど
運悪く、宿泊する日はプールの改装日にかかってしまい、お休みだった。
------------------------



エレベーターホール(8階だけこんな)♪
20140223d.jpg


ベットメイクはバースデイ仕様♪
20140223e.jpg

メッセージカードも用意しててくれたよ♪
20140223f.jpg

部屋のベランダからの眺望♪
ランドのシンデレラ城、シーの火山も、両方見える!
20140223g.jpg



15:00のチェックインまで
ホテル内にある、室内遊戯施設(ボールプール、おまごとコーナー)で遊ぶ。

20140223h.jpg




チェックインの時間になり部屋に入り
17:00まで爆睡。


起きてからルームサービスで、キッズカレー1500円を注文。
次女ガツガツ食べ、すっかり元気に。


18:00から復活!!
ランドに再入場


夕方からは比較的人も少なくなり(いうても多いけどね^^;)
ワンスアポンへの集客のおかげで、
「プーさんのハニーハント」まさかの30分待ち!


それでも、よく知らない次女は、列に並ぶのを嫌がったけど
説得の末、渋々並ぶことを了承。


そして、いよいよ「プーさんのハニーハント」
待ちに待った私達の番がきたよ~!!!!!

次女、めっちゃ大興奮!!!!!

行列(苦労)の先に待っている、最高の楽しみを知った次女は。

次も並ぶ!と2回連続「プーさんのハニーハント」に。

という訳で、行列に耐えられるようになった次女。
夕方から、色々乗ったよ~



●イッツアスモールワールド
●テクニカルパレードを見る
●プーさんのハニーハント(連続2回)
●ピノキオ
●ピーターパン
●メリーゴーランド



------------------------
(夕方~夜パークの寒さ対策)
去年は、夕方以降、パークでの寒さに耐えられず
テクニカルパレードも見ず、早々に部屋に戻ったので
今年は万全な体制で!夕方スキーウエアーに着替えたよ!
どうかな?と思ったけど、大正解!!ぜんぜん寒くなく、寒い夜のパークも快適に過ごせた

------------------------


20140223i.jpg


閉園の21時ギリギリまで、楽しんで
ようやくホテルへ。

長女と再会
20140223j.jpg


昼間の長女
原宿雑貨やめぐり「サン宝石」で
沢山スクイーズを買ってきたそうな

20150225p7.jpg


<覚書>


7年前の記事に、旅行代や乗ったアトラクションなど
詳しくブログに書いてて、われながらとても参考になったので
今年のことも色々と書きとめておきます。
(昨年は忙しすぎて、詳しく書けなかった)



飛行機代+ホテル代(2泊)+朝食(2日分)

■大人   38000円×2名(私と長女)
■添い寝 27000円×1名(次女)


しかも!45日前予約だったので「パークで使える3000円の商品券付き」
実質10万円ぽっきり(しかも税込み)

今年はめちゃくちゃ安くすんだよ!!


ちなみに、去年はランドの目の前にあるお城のようなランドホテル
大人2名+添い寝2名で、全部で24万円くらいなしたような気がする。
ランドホテルはやっぱりお高い(>_<)

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/364-6b710f99

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索