maron*JAPANの日記♪

Entries

6歳半で!生まれてはじめての風邪

何度か記事にも書いたけど、全く病気知らずの次女。
過去にかかった病気といえば

●糞づまり
●コケて頭を5針縫う(休日のため救急病院)
●1日だけ熱が出たが翌日には下がる(休日のため救急病院)


シルバーウィークに風邪をひいてしまい
シルバーウィーク明けに小児科い行くことに。


先生 「風邪はいつぶり~?」
私   「生まれてはじめてです」
先生 「・・・」 「いやそんなことないでしょ~」
私  「本当です」
先生 カルタを見て 「えっと、前は…3年前にお腹の調子が、で。」

ほらほらほらほら

風邪をひいたこと、本当にないんだって!!!
保育園病欠なしって、ギネスもんでしょ?
学会に取り上げて欲しいくらい、病気をしない幼児。

ちなみに、手洗いうがいをマメに!なんて、したことない。
雑菌まみれが、逆に免疫を高めるのかも(笑)

というわけで、人生で初めてまともに風邪をひいた次女でした。



★コストコでハロウィンの衣装を買ったよ♪
20150926a.jpg

★門司港レトロで、ドクターフィッシュ♪
20150926c.jpg

★別府の「うみたまご」に行ったよ♪高速ができたから、小倉から1時間半で着いたよ!!
20150926d.jpg



★長女みーちくちゃん、中学校の運動会♪
人が多すぎて、グラウンドでその姿を一度も目にすることはなかった…
20150926b.jpg






0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/379-fc4c1358

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索