maron*JAPANの日記♪

Entries



-件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/386-c9a5a356

-件の関連リンク

病気をしない次女、伝説がついに終わる!!

度々ブログで紹介する、次女の健康っぷり。
1歳の時以来、数年間、本当に病気知らずの彼女。


そして、小1の3学期、ついにきました

学校から恐怖の電話が。

「熱があるので迎に来てください」


はい、バッチリ「インフルエンザA型」でしたヽ(;´Д`)ノ


20160212a.jpg


月曜日の午前中に学校から呼び出され、その日のうちに「学級閉鎖」

昼から熱が上がり、39度5分。

それでも、しゃべり倒す元気はまだある。

夜は、とんぷくを飲んだおかげか、熱も落ち着き、ぐっすり寝る。

そして、翌日火曜日には、熱もほとんど下がる。

そして、水曜日も、それ以降も、まったくピンピン。

さすが、次女。

インフルエンザも半日で終了よ!!


さてと、膨大な仕事を目の前に途方に暮れる母…
いやいや、途方に暮れている暇もなく


「2階(仕事場)には絶対来るな!!
 何かあったら携帯で電話して」


と、言い残し、いざ仕事場へ。


くるよね、くるよね、

30分おきに、電話がなるよね。


「あのさ~、リカちゃん(人形)の靴が入らないんだけど」

「DVDをかえてほしいんだけど」

「おなかすいたんだけど」



で、5時に近づくと

「しごとまだおわらんの?」

「はやくおわって」

のメール攻撃。



5時で、カンカンカーン!はい終了~で、1階に降りると
部屋こんな(-"-;A ...

20160212b.jpg


そして「さーて、片付けよう!」と声をかけると
せっせと自分でお片づけ。

はい、上手にできました。

20160212c.jpg




とにかく1週間が長いこと長いこと。

よく頑張ったぞ自分。

えらかったぞ自分。


そして、次女も!

1週間、1階の部屋で、ひたすら一人で遊んで、えらかった!!!!

成長したもんだ~ シミジミ

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/386-c9a5a356

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

