maron*JAPANの日記♪

Entries

待ちに待った4歳のお誕生日=*^-^*=

4歳か~、大きくなったね~みーちくりん♪\(*^▽^*)/

3歳から4歳への成長はこんな感じかな~↓↓

その1「諦める事を覚えた」
スーパーでお菓子をおねだりするが、昨日買ったからダメだとあえなく却下。
「もー、諦める~~」と怒りながらダッシュするも、本当に諦めきれるとこ。

その2「嫌々ながら納得する」
お手て洗ってきなさいとか言うと「ハイハイ分かりました~」と嫌々ながらも
実行するとこ。

その3「集中力」
絶対にはみださないように集中し、30分くらいかけてもくもくと塗り絵をすると
こ。(その間、ママはかなり休憩できる)

そんな事を考えながら、ふとあの頃の自分を振り返ってみた。

いつになったら抱っこしなくても泣かなくなるんだろう、
いつになったら孤独な育児から逃れられるのか、
いつになったら一人で遊んでくれるのだろう、
いつになったら自分の時間が取れるのだろう、
いつになったらごはんがゆっくり作れるのだろう、
いつになったら気楽に外出できるのだろう、
いつになったら昔みたいに自分が輝けるのだろうか、

生まれつき育てやすい赤ちゃんと、育てにくい赤ちゃん(よく泣く、カンが強い)
がいて、みーちくりんは典型的な育てにくい赤ちゃんだった。

仕事の都合上、父親、祖父母、誰にも頼れずたった一人きりで育児をしてきた。
子供を産むまで、育児がこんなに大変だとは想像もしていなかった。
本当に壮絶だった。
自分が高熱で倒れそうな時でも伝い歩きを始めたばかりの我が子を危険から守る為
ひとり頑張った。今思い出しても泣けてくる(TwT。)ウウッ

あの頃の私に伝えたい、すぐに子供は大きくなるよ、あなたは一人ではない
今度は子供があなたを守ってくれる。。。と

今では自分の時間も取れ、自分のやりたい事も少しづつでき
娘とコンビで楽しく過ごす、そんな素敵な毎日です♪

そんなこんなで今年のお誕生会はというと。。。
苺のバースデーケーキ、ちょっと油断した隙に苺だけ全部なくなってんじゃん!
も~、みーちくりん!全部食ったな~\(*`∧´)/ ムッキー!!
こんな4歳のお誕生日でした。



スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/39-2dfa3745

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索