maron*JAPANの日記♪

Entries

プリキュアのバック

近くのダイエーに行った時、旧プリキュア(アニメ)のおもちゃコーナーを発見。
同じプリキュアでも今年に入ってからバージョンアップし、キャラクターや名前も
微妙に変わった為、旧プリキュア商品は処分をされてるようだ。
ずっと前に、みーちくりんが「これ欲しい、買って」とおねだりしたバックがある。
たかがおもちゃのバックなのに当時、2600円もしたので、値段見るなり速攻却下。
値段を見た時の私の驚き具合がよほどだったのか、無理だとすぐに察知した
みーちくりんは素直に諦めた。

今回その2600円の品が、ナナナンント!500円になってるではないか∑( ̄Д ̄;)
1000円が500円に値下げぐらいなら迷いもあるが、(それでも迷うんかい!)
2600円が500円になった衝撃はとても大きく、絶対に買わねばという衝動にかられて
しまうのが貧乏人の悲しいサガ(T△T)

そしてようやくお気に入りのプリキュアバックを手にいれたみーちくりんは、早速
皆に自慢。父ちゃん、おばあちゃん、ちー姉ちゃん(私の姉)、あーちゃん(姉の子)
それだけにはとどまらず、保育園に持って行き、事務室の先生を呼び出してまで
自慢する始末。

みーちくりん「先生、みてみて~!」

先生「みーちくりんちゃん、いいねー、そのバック誰に買ってもらったの?」

みーちくりん
「ママに買ってもらったと。これ、高いのが安くなっとったんよ

先生「(^w^) ププププ。。。(笑)」

みーちくりんが皆に自慢するたんびに、「聞いて聞いて2600円が500円よ!すごくない?」
とこれまたお得情報を自慢する私の言葉をしっかり耳に残したみーちくりんの口から
思わず出た言葉であった。

子供は本当によく親の話を聞いている。
皆さん気をつけましょうね。




0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/40-e8784359

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索