maron*JAPANの日記♪

Entries

ひらがなマシーン

従兄弟にもらったニャンダー仮面の「ひらがなマシーン」
たま~に、ひっぱり出してきて一人でもくもくと遊んでいる。

「ま」「ま」「ら」「い」「す」「き」 (ママ大好き)
「ら」「ん」「ご」「む」「し」(だんごむし)

「だ」の事を「ら」だと思ってて、「だ」の時は確実に「ら」を押す^^;

きょうだい→きょうらい
ダンス→らんす

あと、笑えたのが
「く」「き」「わ」「か」「め」(茎わかめ)

ひらがなマシーンでその言葉かよ!
とさまぁ~ず三村バリにつっこみを入れてしまうママであった。


話は変わり、昨日の早朝(たしか午前4時頃)
まだ起きるのには早すぎる時間にみーちくりんが私をゆり起こす。

みーちくりん 「ママ、洗濯物出してない?」
わたし 「出してないよ~。。。」眠

みーちくりん「 ママ、外の物、飛んでいかん?」
わたし 「飛んでいかん。。。」眠

このやりとりを数回くりかえす。。。

昨日は台風の影響か風がビュービュー吹き荒れ、窓からすごい音がしてたので
みーちくりんは洗濯物が飛んでいかないか心配で心配で、何度も私を起こす。

おかげで中途半端な眠りになった私を横目に、しっかりと二度寝をするみーちくりん。
予想通り、起こしてもぜんぜん起きずそりゃもう大変でした。
トホホ

本文とは関係ないけど、チビマロンのイラストです☆



スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/43-4bf7fdc8

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索