maron*JAPANの日記♪

Entries

あわや大惨事 の巻

最近ようやく子育ての一端を担うようになったお父ちゃん。
出勤が早い私に代わってみーちくりんを保育園に連れて行ってくれる。

最初のうちは、目を覚ますと「ママがおらん~、ママがいい~(≧◯≦)・゜゜・」
と泣いてたけど、最近はママがいない事にも慣れてきて、順調にいってた矢先の出来事!!

(私はいなかったのでみーちくりんとお父ちゃんの証言によると。。。)
タバコを切らしたお父ちゃんは、みーちくりんが爆睡しているので大丈夫だろうと確信し
近所にタバコを買いに出かける。

その間に目を覚ましたみーちくりん、誰もいない事に気がつきパニックに(たぶん)。
鍵があいてたので靴をはいて、アパートの階段を上がり2階に住むお友達のお家に行く。
泣きながらドアを叩き、助けを求める。
驚いたお友達のママが「パパとママいないの?」と心配し、駐車場でお父ちゃんの帰りを
一緒に待ってくれる。
そんな中、のんきにタバコを買って戻ってくる父ちゃん。


この話を聞いて、本当に背筋が凍った。
以前、父親の昼寝中玄関から抜け出した子供がマンションから落ちて亡くなった話を思い出した。

なんなく事が過ぎていたからこうやって話せるけど、もしもの事を考えると恐ろしすぎる。
もし、お友達のママがいなかったら。
もし、道路に出て車にひかれたら。
もし、階段でこけて落ちたら。
もし、悪い人に連れ去られたら。

もしも、もしも、もしも、もしも、、、、、、、キャー!!(≧□≦)!!!

私がちょっとトイレにいって見当たらないだけでもパニックになるくらい超恐がりなみーちくりん
(4歳になっても今だにトイレについてきて、ドアを開けて用をたさなけばならない私)
今回どれほどパニックに陥った事か。。。想像を絶する( ▽|||)

普段、母子二人の生活なんで「もしママが倒れたり何かあったら、2階のお友達の家か、お隣のお隣のお友達の家に行って、助けて下さーいって言うんだよ」と教えきかせていたのが幸か不幸か
この度実行されたのであった( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

2階のお友達は、広場で一緒に遊ぶ事はあっても実際に家(玄関)まで行ったことはなかったので
よく行ったな~と感心した。しかし、お友達のママには本当に感謝感謝、帰宅後すぐにお礼を言いに
行ったよ。

それにしても今回、一番の「悪」はなんてったってお父ちゃんだね(;`O´)!
子供を置いて家を空けるなんて、絶対にあってはならない事だ~!
大惨事にもなりかねないよ、まったくぅ

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/53-e5ddac15

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索