maron*JAPANの日記♪

Entries

仕事の話

以前話した「勤務先の事務所が隣町の事務所に統合される」という話のつづき。

隣町の事務所になると今でも長い通勤時間がさらに長くなるので、行くのはいやだな~(-_-;)
と思いながら日々を過ごしていた所、取引先の会社からある日突然携帯に電話があり
熱烈なラブコール!!
ちょうどその時、美容院にて縮毛矯正中、頭にサランラップを巻いた状態だったので
電話の声もよく聞こえないので
「電話じゃなんですので、又あらためてお伺いします」と返事(;´Д`A ```
ルンルン気分だったのもつかの間、家に帰って会社の場所を地図で調べるとこれまた
とてつもなく遠い事に気が付く。渋滞も考えるとだいたい1時間半はかかりそう(-_-;)

「あ~、こりゃ無理だわ~、断ろう」と思いながらとりあえず会社に行ってみた。
私の第一声「遠いっすね~、通勤は無理そうですぅー(-_-;)」

次に私は目の前にある都市高速を指さし「あれで通勤できれば話は別ですが」(= ̄∇ ̄=) ニヤリ
ものは試しに言ってみら、
「出します!他の従業員には内緒ですが、高速代も出します!」と思いもよらぬ返事が。
え~、都市高速を使えると通勤時間が超早くなるじゃん(^O^)ラッキー!

という事で、生後6ヶ月の乳飲み子を抱えた私を新規に雇って下さった今の会社には申し訳ないなと
思いつつあっさりと退職届けを出すことに。

「え~、なんで~どっか悪いとこあるなら直すからさ~、ぜったい悪いようにはしないからさ~」
とまるで突然に別れを告げられた女々しい男のように、グダグダグダグダ説得をする上司。
一度別れを決意した女性の意思は強いと察した彼もも泣く泣く、退職届を受け取る。

そういう事で、9月中旬には新しい会社に行くことが決まったぞ~!!

仕事内容は、同じような建築資材会社で、主には3Dの製品パースを作ったり、プレゼン資料を
作ったり、あとはCADで設計図面を書いたり。

これからとても忙しくなるだろうな~。

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/54-c1cb1cdc

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索