maron*JAPANの日記♪

Entries

サマーバケーション

長い長いサマーバケーションも終わっちゃったねー( ̄◇ ̄;)
我が家のバケーションといえば毎度お決まり、きみっぺの実家(耶馬渓)
いや~、毎回期待を裏切らない楽しさがあるねやっぱり。

今回のメインイベントは、超レトロな分校の前に流れる、と~ってもきれいな
川でバーベキュー。
少し下に行った所にある河川プールは人も多くて少し臭いけど、こっちの川は
大自然に囲まれ、観光客もいなくて全然臭くないし本当にきれい。
地元の人しか知らない穴場中の穴場だね。

姑チヨちゃん(仮名)、小姑ゆみちゃん(仮名)、姪ちゃん(社会人)
姪ちゃん(中2)、甥ちゃん(小6)、とうちの家族が参加。

浅い部分がとても広いのでみーちくりんも大喜びでバチャバチャ遊べる
自然のジャグジーがあり、すごい水力で体をもみほぐし最高~(^◇^)/ ウホホホ

しかし今回一番楽しそうだったのは、姑チヨちゃんだね。
孫の帽子をちょこんとかぶり、魚を捕る網を握り、エプロンをしたまま颯爽と
川の中に消えていくチヨちゃん。何十年だてに田舎に住んでないね。
「捕ったどー」とよいこの浜口のようだ(*^m^)o==3

小姑ゆみちゃんもとても面白い。みーちくりんがボウケンジャーのお面をして
「ボウケンピンク!」というと、負けじと「私はデブピンク、デブピンク参上!!
ドスンっ。必殺三段腹攻撃~」と腹を揺らし、それを見た人は笑い死ぬという
必殺技をする。

姪ちゃん(中2)はみーちくりんの世話役。本当によく遊んでくれ、よく叱って
くれ、みーちくりんもかなりの信頼をよせる。彼女なら安心してみーちくりんを
預ける事ができる、本当に有り難い存在だ。

姪ちゃん(社会人)は、今年就職し県外に行った為、今回が久々の帰省。
とても社交性があって本当に感心するくらい親思い。いつかこのボロ屋敷を新築の
お屋敷にしてあげるのが彼女の野望だ。

甥ちゃん(小6)は、心の優しいお兄ちゃん。まだまだみーちくりと同じレベル
なのでみーちくりんに怒られたりしながら一緒に遊んでくれる優しいお兄ちゃん。

こんな楽しい人々が暮らす、きみっぺの田舎。
よく子供が大きくなると、夏休みに「じゃあ、気をつけていってらっしゃ~い」と
子供のみを田舎に送り出す光景がよくあるが、私はふと思った。
「ってゆ~か、私も行きたいし」
私がある意味、子供以上に楽しんでしまっているので、子供のみ行かせる訳には
いかない、私も行っちゃうもんね~。

とまぁ、楽しい楽しい夏休みでした。
スポンサーサイト

0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/56-6556c86a

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索