maron*JAPANの日記♪

Entries

延長保育デビュー☆

あっという間に11月。そして入社して1ヶ月。
会社からの期待も厚く、色々とよくしてくれるのでこちらとしても期待に応えるべく
一生懸命仕事をしている。
だけど、やっぱり大変なのが“母”である事。
母子家庭状態での育児家事仕事なのでどうしても私一人に負担がかかってくる。

やっとお座りができる頃から保育園に預けられて以来「延長保育(夜7時まで延長して
保育してくれる制度)」に預けてまで仕事を優先したくない!
という思いでやってきたのだが。。。

ちょっと会議が長引いたりで、お迎えがどうしても間に合わない時があり、ここにきて
ついにお世話になる時がきた。

この「延長保育」には同じクラスのお友達が沢山おり、ずっと前から多大なる憧れを
抱いていたみーちくりん。
おやつがもらえて、大好きなお友達、そして園のアイドル赤ちゃん達もいる。
それはもう、みーちくりんにとってはパラダイス☆

という事で、「延長保育」が認定されたのを聞きつけたみーちくりんは、
「私、今度から延長さんなんだ~☆」と先生達には勿論お友達のママにも報告してまわる。

毎晩毎晩「あと何日寝たら延長?」と待ちこがれる日々を送り
ついに「延長デビュー」当日。

もう嬉しい楽しいで大興奮!
お友達のリョウちゃんが、「今日からみーちくりんちゃんが延長になる日だから」と、特に
延長の日じゃないにも関わらず延長をママに懇願したらしい。

そして帰り、ちょうどお迎えが揃ったバラ組さんのお友達5人
園庭で興奮しながら走りまわる子供たち。

あまりの興奮ぶりにびっくりした私は
お友達のママに「これって、大丈夫なん?」

「ってゆーか、毎日コレよ」
「えーーーー!テンション高すぎ、いつ帰れるん?」
「んー、しばらくすると皆落ち着くよ」
「えーー、本当に?」

という事で真っ暗な中、はしゃぎ回る子供達もしばらくすると落ち着きを取り戻し
さあ、皆で帰ろうねー、とようやく帰路につく。

ちなみに、延長保育になると折り紙やお絵かきや色々と手の込んだ遊びをしてくれるようで
それも楽しみにしていたみーちくりん。
でも私が比較的早めにお迎えに来てしまうもんだから、未だお遊びタイムまで残れず
「って、ママお迎え早すぎっちゅーねん!」
となぜか関西弁でツッコムみーちくりんでした。








3件の質問・感想

[C23] すごい

とにかく感動してます

ステッカーや印刷モノ
デザインセンスがないオヤジには
感動の嵐です

どーやったら出来るの?
「へのへのもへじ」すらPCで出来ませんので。。

ネットShop以外にも色々出来そうですが・・

[C24] お待たせしました

12/1~12/3まで曽根の
ベスト電器南小倉本店OPENイベントに登場します
12/1は珈琲・ラーメン・オヤジドック
12/2はエスプレッソ・カレー・ハンバーガー
12/3はエスプレッソ・パスタ・オヤジマフィン
こんな感じです
12/1はクロスFMが午前・午後共に公開ナマ放送
12/3はマフィンかじりながら長州小力なんてどうでしょう~♪

[C25] shinoriオヤジさん!ありがとうございます♪

そういえばうちにもチラシ入ってました!
とても近いのでマフィンをゲットしにいきます!!
あのマフィンをまた食せるとは幸せです♪
長州小力も見逃せませんネ!

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/68-2b4b7932

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索