maron*JAPANの日記♪

Entries



-件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/78-bc9954a9

-件の関連リンク

おいしいごはん

私の母は、料理がとっても上手な人だった。(ってまだ生きてるけど)
仕事をしようが忙しかろうが冷凍食品は絶対に使わず、手のこんだ美味しい
お弁当を毎日欠かさず作ってくれた。
で、親になった私はというと、子供をもってフルタイムの仕事をしていると
料理にかける時間がぜんぜんなく、ついつい手を抜いてしまう。
あ~こんなんじゃダメだ、今年こそは、ちゃんとした食事を作ろう!と
心に決めたのであった。

で、偶然にも会社の近くで「農家がやってるスーパー」を発見した。
あまりの安さに驚くとともに、めっちゃくちゃ新鮮なのにも驚いた。

今まで同じように作っていた大根の煮付けが、全く別物のように美味しく
できるのだ!ああ、素材って大事。と心底思った。

あとブロッコリーの美味しさに感激。ああ、こんな美味しいブロッコリー
何年ぶり?

魚なんて、信じられないほど美味しい~、涙がでる程感動☆

肉、魚、野菜、果物と全てにおいてパーフェクト。
それから、パンも 最高。

このスーパーに通いだしてから、今まであまり食べなかったみーちくりんが
モリモリとごはんを食べるようになった。

どれほど安いかということで、↓のカキ
この粒のデカさ、全部でたったの200円ポッキリ。

あと、小エビのパックが150円だったのでから揚げにしようと思い家に帰って
ラップをはずすと、ぴよ~ん!ぴょ~ん!と飛び出したのだ!
ええ、マジ?まさか生きてるとは驚き!
「ねーねー、みーちくりん見てみてー」と台所に呼んでみると、それおを見た
みーちくりんはこの世の終わりのごとく、絶叫&号泣。
しばらく台所に近づかなかった。




0件の質問・感想

質問・感想の投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://maronjapan.blog57.fc2.com/tb.php/78-bc9954a9

0件の関連リンク

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

