maron*JAPANの日記♪

Entries

「年賀状☆データ作成」についてのご報告

すっかりご無沙汰してました~ヾ(;´▽`A``

毎度、激務に追われていますヽ(;´Д`)ノ

WEBサイト制作のお仕事

今まではPC版のみだったのが、スマホ版の依頼も増えて

作業が2倍になったり…

あとは、最近は看板デザインも、多ございまして。

なんだか、毎日あたふたあたふたしてます。

11月からちらほら「年賀状☆データ作成」のお問合せも、何件かいただきましたが

公式な発表もせずに、すみませんでした(>人<;)


近年スマホの普及によりご依頼が減ったことと

あとは、デザイン事業の多忙で、今年は泣く泣く断念いたしました(T△T)

長年続けてきて、毎年年末にメールを下さる、常連の皆さん

頂いた写真を見て、「まあ!こんなに大きくなって」と子供さんの成長も楽しみのひとつだったのですが…

本当に申し訳ございません・・


来年は、もうちょっと仕事がスムーズにこなせるよう、事業体系を見直し
ぜひとも復活できるように、頑張ります!!!!!


これからも、マロンジャパンを宜しくお願いします☆


↓会社用の年賀状
  デザイン会社ということで、やっぱし普通のじゃね~^^;
  ということで、まあ、ちょっとは目につくデザインで。
  さーて、お気づきかな???


20151217.jpg


またもや病気に打ち勝つ次女

過ぎてみればの話。

あれ、もしかして、りんご病やった??


なんかほっぺが赤い、
ちょっと風邪ぎみ。

それでも、まあ元気に学校は行っていたから。




長女の時は、けっこう重い症状だったので
まさかね~、、とは思ったけど


過ぎてみれば、どうやら「りんご病」やね、あれは。

本当、病気に強い、次女であります。

うちから車で1時間半くらいかかる「耶馬溪」に住んでいる
姑と久々の買い物♪


「あんな~、今な~
 東京にあるような、それはそれはでっけ~
 デパートに行ったんじゃら~」



と、電話口の相手に。

それを聞いて思わずズッコケる私。

あの、ばあちゃん、

それは、デパートではありません

正確に言うと、倉庫なんです。


「コストコ」って言います。

そんなにバナナは食べれません

お祭りの出店「チョコバナナ」

ジャンケンで勝ったらもう1本プレゼント!!

って企画、全国的にそうなのかな?

こっちはほとんどそれやってて。


いつも圧勝する次女。

でも幼児が2本もバナナを食べられるはずもなく

バナナが好きじゃない私にとっては、

頼むから負けてくれと

心の中で祈るばかり。

給食

保育園の頃からそうだけど、
服に染み付いた生臭い匂いで、たいてい給食に魚が出たか分かる。



「今日の給食、魚やろ?」

次女
「え〜なんで分かるん!!∑(゚Д゚)」
想像以上に驚きのリアクション


「やっぱりね、匂いで分かる」

次女
「学校からおうちまで、
魚の匂いが するってすごいね〜」


え、あ、そっち?

んん、まあ、
おうちまで美味しそうな匂いが届いたよ〜
ε-(´∀`; )ノ

Appendix

プロフィール

maronJAPAN

Author:maronJAPAN
北九州にて、デザイン会社とネット通販の運営をしています。
中学3年生と小学3年生の娘達、掃除好きのパパさんと、毎日を平凡に暮らす自称パワフルウーマンです(^▽^;)


*仕事*
デザインオフィスmaron*JAPAN
母子手帳カバー通販サイト運営
イラストレーター
グラフィックデザイナー

◎母子手帳カバー
◎BABY IN CAR
◎エコバック

◎チラシ
◎パンフレット
◎ポスター
◎メニュー
◎WEB制作
◎ロゴ制作
◎似顔絵
◎イラスト

etc...

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索